耳を噛む

アクセスカウンタ

zoom RSS 噛み合わない

<<   作成日時 : 2005/03/11 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰国、一日目。

飛行機も順調に飛び、予定していた時間に池袋に着く。成田からの電車の中で、以前ロムの子をもらってくれた人と隣合わせになった。夫がその人と話をしている間、会社に連絡を入れようと携帯で久しぶりのメールを打つ。どうにか打ち終わって、送信しようとすると、接続できないと表示が出る。まだ、ドコモの209iシリーズを使っているので、機種の古さが原因かとも思ったが、ドコモにそんな落ち度があるとは思えない。ふと、思い当たったのが、携帯料金だけを引き落とししている銀行口座の残高。池袋に着いてすぐに銀行へ行き、残高照会すると1日のお小遣い程度しか残っていない。近くのドコモショップを探して、1月、2月分を払った。ほっとしたのもつかの間、実は、義母がわたしの携帯が繋がらないことを不信がり、わたしあてに届いていたドコモの請求書があったことを思い出し、すでに振り込みしてくれていたのだった。
夫の卒業証明書を受け取りに、昔通っていた大学に行ったところ、大変な様変わりしていたのだった。なんでも大規模補修工事をしているということで、敷地の隙間という隙間に仮教室や事務室が建っている。相当すごいパズルになっていた。2010年にはすべての工事が終了するらしい。
そのあと、美容室。池袋に戻って、無印良品に行き、先日ネットで見た商品を探すが、ない。ホテルに戻ってちょい寝。その間に夫がネットで近場のご飯屋さんを探していたらしい。起きると、「よいどれ」という和食屋がすぐ側にあるから行こうという。夫について行くと「居酒屋酔虎伝」だった。どこをどう読み間違えれば、「酔いどれ」になるんだ。「酔」しかあってない。ここは、居酒屋だからとわたしが言っているにもかかわらず、客引きのお兄さんに「二人です」と、言っている。結局、夫が注文した米料理ばかりを食べ、ノンアルコールの夕食を済ませた。ホテルに戻ってから悪態をついた。
ここまで、すべてが噛み合ってないと言うのもなかなか、ない。せっかく、使えるようになった携帯も、ホテルはものすごく電波が悪くちっとも使えない。肩がこって仕方ない。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
噛み合わない 耳を噛む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる