耳を噛む

アクセスカウンタ

zoom RSS 憤慨

<<   作成日時 : 2005/04/30 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝、4時45分に起きる。

 前の晩0時近くまで起きていたので、起きあがるので精一杯だった。東京の夫にモーニングコールをかけるためだ。夫は、東京駅7時発の成田エクスプレスに乗らなければならなかった。時差は一時間なので、まあ妥当な時間だと思った。間違い電話だけはしないようにひとつずつ声に出しながら、番号を押す。かなり長いこと呼び出していた。夫がようやく電話口に出たときには、こちらが眠りそうになっていた。夫は、連日の宿題で疲れもずいぶん溜まっていたようで、起きられるかどうかこちらが不安だったのだ。
 昼間、大連市内の日本航空の支店に行き、帰国のチケットを購入。その足で、空港に回って夫を迎えに行った。反日運動の報道を毎日見ているだろうに、わざわざこちらに観光に来る人が多く、到着ロビーは大変な人集りだった。予定時刻も30分を過ぎて、ようやく夫が出てきた。
 開発区へ戻る車中、わたしは憤慨することになる。眠い目をこすりながら、というのをとおりこして、寝ながらモーニングコールを掛けたにもかかわらず夫は二度寝し、さらにはタクシーに万円単位で支払ったという。開いた口はふさがらない。しまいには、「あなたの声が眠そうだったから、余計にねむたくなった」とのたまった。まあ、飛行機に乗って来られただけいいとしよう。いいとしたい。いいけどさ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憤慨 耳を噛む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる