耳を噛む

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ん坊

<<   作成日時 : 2004/11/15 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

生後1ヶ月の赤ん坊をみた。

社員のコドモのお披露目会。肝心の赤ん坊は、一瞬しか現れなかったが、ぐっすりと眠っていた。まあ、この時期はおっぱいの時間以外は寝てるか。赤ちゃんの額に紅でちょんと丸がつけてあった。日本でもお宮参りの時にやる、あれ。大陸でも、こういう風習があるんだなあと文化の繋がりを感じた。夫は、その社員に「がんばってね」と励まされていた。さらに、わたしに対して「女性は28歳までに産んだ方が良い」とアドバイスまでしてくれた。
その後、社員達はかなり酔いがまわって、会社の経営について語り出した。時折、ビールをコップになみなみと注ぎ、円卓の上にコップを差し出して乾杯を繰り返す。かなり強くぶつけるものだから、ビールはだらだらと並んだ料理の上にこぼれる。アルコールの臭いとタバコの煙に頭痛が始まった。
酔っぱらった社員のひとりが、卓球に行こうと夫を誘った。夫は、すぐさま誘いにのった。できれば、わたしの顔色もうかがって欲しかった。
宴会は2時間半でお開きとなり、卓球をしに近くのホテルの体育施設へ行く。頭が痛いにもかかわらず、半ば自棄になって3時間ほど卓球にバドミントン、ビリヤードで遊ぶ。遊ぶと言うより、こなした。
頭痛は去って、明日は筋肉痛だ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ん坊 耳を噛む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる